あがり症を改善克服させるために必要な事

管理人があがり症を改善克服するために必要なことを記事にしていきます!

ヒプノセラピーについて|ヒプノセラピーとは?

あがり症の効果的と言われているヒプノセラピーについてお伝えしていきます。

 

ヒプノセラピーというものは2つの意味を組み合わせた造語になります。

  1. Hypnosis(ヒプノシス)⇒催眠状態
  2. Therapy(セラピー)⇒心理療法

Hypnotherapy(ヒプノセラピー)⇒催眠療法

これらの掛け合わせから、ヒプノセラピー催眠療法)と呼ばれるようになっています。

 

このヒプノセラピーですが、アメリカ医師会(AMA)で正式にヒプノセラピー催眠療法)を承認していますので、効果はあると言っても良い療法になります。

 


ヒプノセラピーで発揮される効果とは?

まず、潜在意識と顕在意識についてお伝えしていますように、人間の意識はこの2つから成り立っていると言われています。

普段使っているのは顕在意識で、脳のたった5%を使っているに過ぎません。その逆の潜在意識というのは残りの95%と言われていて、意識的に使うことが難しい意識とされています。要するに、無意識状態というと分かりやすいかもしれません。

 

ヒプノセラピーでは、催眠状態を強制的に作り出し上手く活用することでこの潜在意識に働き掛けていきます。

そして潜在意識を利用して、心理面の問題を改善、軽減、解消しようというものなのです。

 

ですから、ヒプノセラピーを上手く活用することが出来れば、精神的な安らぎを得ることができ心が楽になれます。

もちろん、潜在意識に働き掛けるのであがり症の悩みを改善させるだけでなく、人生おいての悩みを解消できるだけのパワーを持っています。

 

脳のパワーを引き出すために。

脳のパワーは顕在意識だけでは5%しか活用することが出来ていません。無意識の状態である潜在意識に働きかけることが出来るヒプノセラピーはとても強力な武器になります。

潜在意識下で、あなたは嫌な思い出や経験を処理してしまっているのでトラウマとして一瞬で思い出ししまっています。

 

ですから、あなたがあがり症を改善克服したいと考えているのであれば顕在意識下でどうにかしようとテクニックを教わっていても解決策にはならないということです。

まずは潜在意識を優位にするヒプノセラピーなどを活用して、脳の働きを良くすることが大切になります。

 

あなたがたった今から出来ることは、テクニックに頼るのではなくマインド部分を改善することが必要だと理解していただけた思っています。